

天の光はすべて星

螺厳編DVD、昨日の時点で届いてたけど見る時間が無かった罠、ガンバイザーです。

今もする事があるのでまともには見れないけど、とりあえずアンチスパイラル決戦だけ見てました。
んー、やっぱ熱すぎるw
わいもあんな熱くてカッコいい人間になりたいのぅ(´ω`)
人が信じるわいじゃない。ワイが信じる誰かじゃない。
自分が信じる、自分を信じろ!(螺□旋)

知り合いには「天元突破が!天元突破して!天元突破するんだぁぁぁぁ!」と言ったけどわかったかな?
天元突破グレンラガンが分割して各天元突破機へ。
そして最後は超天元突破!

明日当たり聞いてみるか。

しかし、将来息子(娘でも可)にみせたいアニメだ。
レールガンもなかなか良いけど、やはりグレンラガンは絶対みせたい。

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

PixivファンタジアⅣ その4

デスマーチ二週間目に入りました、ガンバイザーでつ(゜∀、゜)

来週の月曜日まで休みが無ぇ・・・。
しかも、その休みの日も午前は勉強会。午後は施設の子供のカット。
丸一日つぶれるんだZE☆

・・・さて、程よく壊れたところで。
明日(今日)、いよいよ劇場版グレンラガン【螺厳編】がきます!
もう一度、あのラストバトルを拝んでやるぜ!
天元突破が!天元突破して!天元突破するところを!(炎□炎)


あと、服の方はとりあえず決まりました。
手抜きが出来て楽なロンシャツにベストで落ち着きますた。
あと、ふと思いついたのが正義のヒーローのような仮面を使わせようとか。
もちろんバイザーつきです。はい。

まあ、それは素体が出来てからやるかな。
ちなみに、スカートっぽいものの中に来てるのはスパッツですよー。(タブン)
ツバメ1

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

うちのトイレは落ち着かない。

相変わらずコスチューム迷ってるんだZE☆ ガンバイザーです。

ウチのトイレはあんまり落ち着かないのですよ。

というのも、Gが出る…といえばある意味普通。
出やすいわけでもなく、全くでないわけでもなく。

ただ、過去にうちの同居人がトイレ使用中に出た事が何度もあるのでなんか不安に。(--;
けど、なんでウチが使ってる時は出ないんだ…。
逆にそれが怖い。

紛らわすために携帯みてたり、はたまたトイレ(大)は勤務中に済ますようにしたり。

・・・なにやってんだ、わいは。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

PixivファンタジアⅣ その3

とりあえず、下半身&手甲はほぼ固まった。うまく描けねぇけど。
まー、仕事中に思いついてメモしてたなんて口が裂けても言えないけどな。

後は上着とかなんだが・・・。
どうしよ、レザーアーマーっぽいのにするか、はたまた襟付きロンシャツ&ベストにするか・・・。
いまんとこは後者が自分の中では有力。
うまく描けるかな・・・。

tubame2


しかし、参考のためにピクファンの過去絵をみてたけど、どれもすげぇ。
簡略してるのもあるけどしっかり描きこんでるものはホント参考になる。
とにかく、この子もそんな中に上手く混ざれるように良い感じにしないとなぁ。

PixivファンタジアⅣ その2

まだまだ風邪気味です、ガンバイザーです。

今、衣装とか考えてるんだけどこれがなかなか・・・。
考えてたのは武具と設定と技だけなもんだから、もうどうしたらいいか・・・。

うーん・・・ドウシヨ。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

PixivファンタジアⅣ その1

さて期間はまだ先だけど、とりあえず先にキャラだけ描いてしまおう。
と言う事で、てけとーにポーズをさらさらと。
まさか、風邪引いてえらい目にあってる中で下絵だけでもここまでかけるとは思わんかった。

やっぱ、描きたいときに描くのが一番だな。
ツバメ1

ちなみに、このキャラにはでっかいリュックを持たせる予定なのでこんな感じになってます。
上手くいくかな・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

PixivファンタジアⅣ

最近、なんか灯がともるような物を探してたら良いもの発見。



Ⅲの時からすっごいなぁと思ってたのですが、その時はピクロボ~あるは外伝~の方に夢中だったので参加はしてませんでした。
けど、使用するキャラの案は既に固まってます。

ええ、うちのオリキャラベースで。(マタカ

開催日は今月の末と言う事なので、それまでに全身図ぐらいは描いておこうかな?

服とかそういう物のデザイン超苦手だけどね!

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

なんかだるい・・・

と思ったら、なんか風邪っぽいです。ガンバイザーです。

昨日描き上げて、今日になったらなぜかものすごい脱力感。
あれか、燃え尽きちゃったのか俺!

いつも楽しんでたネトゲやPSPo2もあんましする気が起きない。
肩こってるし、頭痛いし、もうやばい。
早く寝よう・・・。

・・・とぶらぶらしてたら深夜2時。
何してるんだ自分(汗

・・・ただ、どこかで絵描き魂が燻ってるみたいなんだよなぁ。
時間あったら何か描くか。

そうそう、今日だらだらしてたらPixivのほうでもりのさんと言う素敵な紅美鈴描きの人のスティッカムみたいなのでぼーっと聞いてました。
蟲さんという方とボイチャしてたようなのですが、これがまた良い具合にカオス。
モノマネやいろんなネタ話などですんごくたのしかったw

で、しばらくしてると自分がししょーと勝手に読んでいるセメさん降臨。
まさかあんなおさな声だとはおもわんかったww
セメさんは魔理沙と聞けばTNTNとばかり言ってたなぁ。
さすがセメクオリティ。

んで、しばらくしたら落ちてしまったのでそのまま退室。
楽しいひと時でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

例大祭集合絵

何とかギリギリですた、ガンバイザーです。
昨日、Pixivで例大祭に掲載する集合絵ポスターの募集が締め切られました。
うちは早めに投稿したので事なきを得たけど、11時以降はどうやら接続しにくい状況で投稿できなかった人が多数いたみたいですね。
とりあえず、解像度を下げたやつでもペタリ。

めーりん2

しかし、例大祭集合絵のめーりんで検索するとステキなめーりん描きな人がいますねぇ・・・。
うちもああいう感じで描いてみたい。

そして、透過と解像度を見てくれた友人にはサンクス。
マジ助かったよ(´д`;)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

さて・・・

PSPo2もノーマルとグッドをクリア。
白い羽ゲットしたぜ。
けど、欲しいのはグリムゾンのほうなんだ。
イメージカラーに近いしな。

そして、知り合いの例大祭用のができたので見てたが・・・。
んー、流石にうめぇ。
色使いも良いと思うが、うちじゃあそこまで色付けられねぇw
ちなみに、勝手ながら掲載させてもらいます。


そして、折角なので東方スーダラ節聞きながらうちもスラスラと下絵描いてます。
・・・間に合うのか?
特に色塗り当たりがw
んで、いまんとここんな感じ。
めーりん

SDダメなんてどこにも書いてなかったよね!だよね!
浮きそうだけどww


そして、ふらっとニコニコを開いてみたらまさかの悪ノシリーズの最新作が。
やばいわ・・・ハク姉さん好きなだけに、このシリーズが好きなだけに泣きそうになった・・・。
やはり、このシリーズはスバラシイ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

あけましておめ・・・え?遅い?

あけましておめでとうございます!
今年も色々とよろしくお願いします。

正月休み、実家に帰ったのはいいけどあんまり充実してなかった気がする。(--;
だが、弟とカラオケにいけたのは良かったと思う。
超電磁砲も歌ってきたし、気分爽快。

んで、少ない正月休みを終えて、3日と4日は仕事。
5日から9日までは正月休みの代休でした。

初日はもうだらけようと決めてたので超ダラダラしてました。

2日目は掃除しようと決めてたので、仕送りしてもらってた荷物の整理や掃除機がけ。
ついでに久しぶりのお天道様の下での洗濯。
いままで部屋干しばっかりだったので、カビってないかがやや心配・・・。
これからなるべく外で干すようにしよう まる

3日目はコミケの残飯(失礼)あさりに日本橋まで足を伸ばすことに。
あと、そろそろ7年近く頑張ってくれた外付けHDも買い換えました。
60GBから1TB。うん、時代を感じざるを得ない。
当時1万4千した60GBがいまや8千で1Tのが買える時代。

そして肝心のコミケのやつのほうは、めーふらの「とある紅魔の目玉焼き」と超電磁砲のOPだけ買って終了。
予想外にHDで取られたぜ・・・。
しかし、めーりんはいい。
なんつーか・・・包容力がある。
特にめーふらとなると余計に。
バカルテッドとのときもやばいぐらいに素敵だ・・・。

4日目最終日はこの日もゆっくりと。
コズミックブレイクのメンバーでスカイプしながらクエストをしてました。
その時からよく言われてたんだけど、「声がシブカッコイイ。」と。
そうなのかなぁ・・・。(--;
ついでに、PSPo2のマイキャラを何度か試し描きしてたんだけど・・・
なぜか完成する前に飽きる。

・・・何故だ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

東方カウンター
プロフィール

ガンバイザー

Author:ガンバイザー
床屋の修行のために大阪に出向いてる一人のオタのどーでもいい日記です。
気が向いた時ぐらいしか描かないのが玉に傷だけど・・・。

Pixivにも登録してます。

付いて来るゆっくり
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
Pixivマイページ
メダロット
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

ファンタシースターポータブル2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

