

うちのオリキャラ

さて、今日はネットをはじめてから絵を描き始めてからずっとの付き合いのオリキャラでも紹介しませう。
いかんせん、様々なネトゲに出してるためにいろんな絵が残ってしまったわけで。
・・・といっても、自分で描いた分はかなりテキトー。

名前は安藤ツバメ。
設定当時(中学生時代)から特徴はロングで黒髪。
そしてつむじ当たりにある謎の三角型のアホ毛。
腕っ節も中々の強さという設定です。
性格もあっさりしてて元気がとりえ。

・・・なんでこんなのにしたんだ。


つばめ
これは当時描いたもの。
いまから8年前ぐらいらしい。
探せばもっと古いのがあったはず・・・。

RO
2枚目はラグナロクオンラインにはまてった時に描いたもの。
職はクルセイダーで献身+GXで味方をブリバリに守ってました。
垢は今でも残ってます。
課金して無いだけ。
銀雨
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、ガンバイザーが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はガンバイザーに、著作権は土方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

3枚目はシルバーレインと言うPBW(プレイバイウェブ)という、TRPGのネット版のようなものでのツバメです。
この世界では20歳として今も使ってます。
そして、何故か保育士という設定が追加してます。
さらに、ここから鼻バンも着きました。
アホ毛も謎の三角から前の分け目から普通のアホ毛が生えるようになりましたw

こういうタイプのゲームは、絵は他の人から注文をして描いてもらういう風にしてキャラを作り上げていきます。
うちもネタなものから色々と発注させてもらいました。
やはり、自分のキャラが他人に描いてもらうとどうなるかってのもあったし。


FEZ
4枚目はFEZというアクションMMORPGで使ってる時の姿です。
中々立ち回りなどが難しいけど、面白いですよー。
最近はしてませんが・・・(--;

あるは外伝
5枚目はPixivで「あるは外伝」という企画に参加してたときのです。
腕利きの整備員で自衛用のロボット「ガンバイザー」を駆使して戦場を潜り抜けてきました。
ガンバイザーについてはまたいつか・・・。
この時も歳の設定は20歳。
詳しく見たい方はPixivでガンバイザーと検索してくれれば見つかるはず。

CTS
============================================================
この作品はオーダーメイド.comで発注されたものです。
ピーター。絵師製作。
============================================================
これで最後です。
これはシルバーレインと同じくPBW「Catch the Sky~地球SOS~」でのツバメです。
こっちでの歳設定は18歳。
この世界では宇宙人と人類の壮絶な戦いが繰り広げられてます。
その中でもナイトフォーゲルと呼ばれるガウォーク無しのバルキリーのようなロボットを駆使して侵略を食い止めていくと言う話です。
今一番ハマッてますね。


結局、昔から姿形は殆ど変わってないんですよねぇ。
そして、結構いろんなネトゲに手ぇ出してるんだなぁ、自分。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりなもんで

おいっす。

またぞろ日記を始めたんか。
確認は遅いやろうけど、ちょいちょい見せてもらうでー。


どこかで見たキャラや思たら、昔に見たあの感じか。何かえらい懐かしいなぁ。
君を見てPC買ったのもいい思いで。



ちょいと一言。
他社やフリーではない他人の作品を掲載する場合は、そうやって断っとくのが礼儀やとは思うが、現状そのままじゃ著作権法に引っかかる可能性が高いからやめといた方がええ。
どうしてもなら、会社側に連絡して許可貰ってから掲載するか、画像のリンク(アドレス)を張るのがオススメ。


著作権関連は怖いぞぉ。←会社での経験者

No title

>はっしーの人
ひーさーしーぶーりー。
しばらく連絡とって無かったから、ちと心配してたが・・・。
何とか生きてるようだな。(マテ

まー、また放置にならんようにがんばるさ。

>著作権
その点は既に無問題。
向こうさんに前もって質問飛ばしてこんな感じにすれば良いと答えもらった上で書いてるんよ。
東方カウンター
プロフィール

ガンバイザー

Author:ガンバイザー
床屋の修行のために大阪に出向いてる一人のオタのどーでもいい日記です。
気が向いた時ぐらいしか描かないのが玉に傷だけど・・・。

Pixivにも登録してます。

付いて来るゆっくり
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
Pixivマイページ
メダロット
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

ファンタシースターポータブル2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

